原油が至上最高値~原油の投機目的の取引を規制せよ!~

トップ 【カテゴリー】 証券・先物 

原油が至上最高値~原油の投機目的の取引を規制せよ!~

 原油高で日々、最高値が更新されている。色々な企業を見ていると軒並みに資材が高騰し、10%程度の値上げはなされている。これまで企業レベルでかなり価格が緩衝されてきていたが、もう限界に近く、物価の上昇、インフレは避けられないだろう。

 原油の高騰の理由を皆さんは知っているのだろうか。。。?

 発展めざましい中国が買い占めている訳ではありませんよ。
 マネーゲームで食べている投機家達が、サブプライムの影響で株、証券では稼げなくなったので、原油になだれ込んだのが原因です。不動産ならばバブル崩壊で程々のところで一気に価格が崩れますが、生活必需品の原油の場合は価格が崩れずに、全ての石油製品の価格に値上った分が転嫁され、インフレを引き起こす寸前になっています。

 要するに生活必需品の原油で博打をやっている連中が悪いわけです。

 事態を打開する為にも、仲買を排除とまでは言えませんが、少なくとも原油を先物取引を規制するべきだと思います。やはり生活必需品を博打の対象とする事には問題があると思います。お馬さんでギャンブルをするのとは訳が違います。世界中の人々が大迷惑です。

 また原油先物取引の営業連中の話を聞いていると、インサイダー取引スレスレでやっている。。。というよりも事実上はインサイダーである。何故もっと法的な規制を強めないのか?
【カテゴリー】 証券・先物

同じタグ

  • これから増やしていきます!

関連情報

コメント