穀物の先物で飢える人達が増える~穀物先物も規制すべき!~

トップ 【カテゴリー】 医学 証券・先物 

穀物の先物で飢える人達が増える~穀物先物も規制すべき!~

 トウモロコシをはじめとする穀物価格も原油価格と同様に上昇している。原油の代替エネルギーとして穀物類の発酵から得られるエタノールの話題が上がっているからだ。原油のケースと同様に、サブプライムの影響で博打打ち(投機家)達がなだれ込んできている。その結果、インドでもアメリカに対してクレイムが上がっている様に、穀物類の価格も上がり、低所得層の人達が食料としての穀物を買うことができなくなってきている。おそらく貧しい国では餓死する人達が増える事だろう。投機家のマネーゲームの為に。。。

 穀物の先物取引にも規制をかけるべきである!またはトウモロコシでも食べられる部分は先物から外し、葉っぱとか食べカスとか、食べられない部分だけ先物商品とすれば良いと思う。セルロースからのアルコール発酵では、食べられない部分であっても全く関係ないはずだ。

 日本では米の先物は禁止されている。市場が閉鎖的だとか保護政策だとか批判して、解禁をあおっている馬鹿がいるが、先物、転売の対象となって投機家のマネーゲームにより米の価格が10倍とかに上がるとどうなるか?日本の米を主食とする食文化は破壊されます。飲食業も崩壊するでしょう。今の日本人に米騒動を起こせる程、元気であれば良いが、確実に経済も含めて国が荒れるのは明らかです。生活必需品に関しては規制をかけて投機の対象とするべきではない事が分からない人達は一度財産を失って、苦しい経験をしてみた方が良いと思う。市場における自由競争は、あくまでも市場以前のベースとなる国家の平安、経済の安定、食料の安定供給、治安等の基本的な事が守られているのが前提だ。これを抜きにして、自己の利益のみを追求するのは餓鬼道であり、ビジネスをする資格すらない。物の順序が違う!

 それから是非、自由競争の原理を導入してもらいたいのは医療の分野です。国の保険の保護の陰で、大した開発もしないで、ライセンスビジネス、権利ビジネスだけで稼いでいる人達が、薬剤、医療機器の世界では少なくない。是非、自由競争をさせるべき。今の時代、競争させればサービスの質が落ちるなんて言う馬鹿者もまさかいないでしょう。重要なサービスを手抜きすれば市場から抹殺され、サービスの質を高めて行かなければ生き残れない環境を作るべき。国の財政も、次の次代の為の研究開発費も圧迫しているのは医療費です。まず医者や看護士よりも、医療の過保護で甘い汁を吸っている人達をなんとかすべき。診療報酬の問題はその次です。色々な業種の人達を見ていると、研究勉強を怠り、株や投機に夢中になって、頭が呆けた様になっている人達は、医者や歯医者に圧倒的に多い。立派な医者、歯医者とそういう人達はハッキリと差をつけるべき。それから医師免許の更新の為の試験や講習があっても良いのではないか?車の免許よりも人の命に関わるのだから。

 と、脱線しすぎてしまった。。。
【カテゴリー】 医学 証券・先物

同じタグ

  • これから増やしていきます!

関連情報

  • アメリカ議会が商品先物取引の規制を強化。。。当然でしょう。
      原油や穀物の先物取引で、価格操作を行った場合の罰金が10万ドルから100万ドルに上がるという規制強化。根本的な規制ではないので、それ程の効果はないと思われるが、投機的な取引に対して具体的な対策がなさ…
  • 事故死3日前の兄貴分の姿
      丁度、高校に通っていた頃の話。将来、一緒にコンピューター関連の会社を作ろう!と持ちかけていた兄貴分がいた。その当時のコンピューター仲間のリーダー格だった人で、彼はいつの間にか、たまり場となっていたコ…
  • 死ぬ直前の目の様子
      生まれ育った環境がある意味特異だったかもしれない。人の生死と深く関わった環境で育ち、10代はその事を色々と考えてきた。親の持っていた死生観を聞かされ、それは間違っている気が付きながらも、模索し、幸運…
  • 原油が至上最高値~原油の投機目的の取引を規制せよ!~
      原油高で日々、最高値が更新されている。色々な企業を見ていると軒並みに資材が高騰し、10%程度の値上げはなされている。これまで企業レベルでかなり価格が緩衝されてきていたが、もう限界に近く、物価の上昇、…
  • DNAに生物の全ての根拠を求めるのは無理
      ゲノムプロジェクトというのがあって、コンピューターを使って人間のDNAマップを一生懸命作っていた時があった。でもそろそろ熱心な研究者ならばDNAに生物の全ての根拠を求めるのは無理がある事に気が付いて…

コメント