そろそろ金地金を買おうかと思う。。。

トップ 【カテゴリー】 金融 

そろそろ金地金を買おうかと思う。。。

 今日、円が下がったところで持っていた残りのドルの大部分を売ってしまった。色々な状況を考慮すると、さらに円高ドル安が進行する可能が高く、これ以上、円安ドル高になる見込がないからだ。

 また昨日から明確な効力のある根拠がなく、日経平均が7000円を割ったところから右肩上がりに上がり始めた。ついに政府が郵貯と簡保を投入して、株価の買い支えを始めたらしい。またこれまで投入してきた年金も尽きたという事も分かる。

 金融システムの根本的な問題が解決されないまま、ドルがさらに暴落し、株価もさらに歯止めのきかない下降線を辿る状況になると、 年金、郵貯、簡保、銀行、生保が破綻する状況になってしまう。特に郵貯の自己資本比率は銀行の比にならない程低く、いくら企業に融資をしていないとはいえ、大損を出した場合にはあっという間に破綻してしまう恐れがある。実体が民間の金融としては成り立たない程の状況にある。これで一番ましだと思われた郵貯が一番危険になってしまった。

 こうなると金の値が上がる前に、貨幣としての金地金(現物)を買っておくのが良いだろう。また食料、水の備蓄もそろそろ始めようと思う。何、馬鹿な事を言っているのか?と言われるかもしれないが、そういう状況なのだ。数字で見た場合、世界の信用収縮の規模が日本の年金と郵貯と簡保。。。を全て足しても桁が違うのだ。つまり何をやっても焼け石に水の状態で、リセットされるのが時間の問題だと判断されるからだ。

 ドルが終わり、AMEROという通貨に変わります。
【カテゴリー】 金融

同じタグ

  • これから増やしていきます!

関連情報

  • コンビニATMに引き出し規制?
      今日、コンビニのATMで30万円を引き出そうとしたら、ご利用限度額を超えているということで引き出せなかった。引き出し額に上限が設けられているのは分かるが以前は引き出せたはずだ。次に日経平均が7000…
  • 金地金を買いました。
      金地金を買いました。とりあえず5gのものを沢山。5gの金だと、最悪の事態が起こった場合に、その物で貨幣になると考えて。1ozの金貨だと現在83000円程度だが、さらにインフレや相場の上昇を考えて、10万円硬貨になると…
  • 過去の教訓を無視して銀行に博打を許した~金融証券分離の規制緩和~
      過去の歴史では世界恐慌で証券業務を行っていた大銀行が倒産し、皆が多大な損害を被った。その事が教訓になり、日本でも銀行が証券に手を出してはいけないという「金融証券分離」の法律ができた(証券取引法65条)…
  • 世界的な不況の前触れ~スタグフレーション~
      現在、世界的にインフレに対する警告が出ている。日本の場合、どう見ても不況であるので、スタグフレーションの警告と解釈しても良いとだろう。 スタグフレーションとは不況とインフレが同時に来る現象です。企業…

コメント